ジャグリング検定
開催日時
JJF3日目(2022年9月25日(日))9:30-10:30
会場
第五体育室
審査規則
- 検定の技についてはこちらを参照 → https://www.juggling.jp/certification/
- 予約は不必要である。また料金は無料である。
- 試技はJJF期間中(検定開催中)に最大で2回まで挑戦できる。
- 受検する級はいかなる級でも構わない。(例) 5級を受けるために6級に合格している必要はない。
- 試技開始後は級の変更及びやり直しは不可とする。選択技の変更は可能である。
- 一回の受検は原則5分以内に終わらせなければならない。ただし、判定確認のためにビデオ審査が入った場合、その時間は含まない。
- 行う試技(必須技・選択技}の順番は問わない。ただし試技を行う前に技名を審査員に伝えること。
- 各級は「必須技2つ」と「任意の選択技2つ」をクリアして合格とする。
- 技への入り方は問わない。
- 規定回数・規定キャッチ数・規定周期を超えた段階でその技はクリアとする。
- 道具はボールのみ可とする(球状、もしくはお手玉のような形状も可)。ボールはすべて自分で用意すること。
- 合計5回目の失敗で検定は終了となり、不合格となる。また、投げ直しは失敗となる。
- 地震等・外部的要因で失敗した場合は審査員の判断で再挑戦が可能になる。
- 審査員への抗議は原則不可である。
認定証について
合格者には後日認定証を郵送します。
送付先情報を入力するため、スマートフォンを持参してください。